2014年04月07日

コーチ・アヤコさんのイメトレ講座に行ってきました



こんばんは♪
幸い人です。



今日(もう昨日ですね)
コーチ・アヤコさんのイメージトレーニング講座
受講してきました(^^)v


私が持っている
ココロの壁
メンタル・ブロック
これをダイナミックにぶち壊す!

そして
潜在意識を味方にした幸せ思考を手に入れる
それがこの講座の目的です



ココロの壁ってどんなふうに作られたのでしょう?

~なんて無理
~したら恥ずかしい 人から嫌われる
もっと若くなければ~なんてできない
○○は~でなければならない
まだまだ、たくさんあります。

こうした、否定的な言葉、制限をかける言葉を
コーチ・アヤコさんは
キラーワードと言っていました。
私たちの周りにはキラーワードが
溢れていませんか?

生まれてきた赤ちゃんにはココロの壁なんてありません。
けれど、日々生きていく中で
多くのキラーワードを
親や周りの大人、メディアなどから浴び
それを受け取ってしまうことによって、
それをイメージ(映像化)し
不安や恐れといった感情が沸くために
無意識に行動に制限がかかってしまうのだそうです。

つまり、すべて
言葉のパワーに影響を受けて
私たちのココロの在り方が決まってくるということです。



ココロの壁を外すには、
受け取る言葉の意味づけを
今とは180度反対に敢えて変える練習が必要です。
そう、
長年生きる中で形成された
正しさ、常識をとっぱらい
書き換えてしまえばよいのです。


そのような内容の座学で
言葉のパワー、脳と潜在意識の関係などを
しっかり学んだあと...

今日のメインイベント!
常識、ブロック外しとして
割り箸(木)を名刺(紙)で切る

という体験をしました。

常識的に言って
名刺で割り箸は切れないでしょう。
でも、もし切れたら
常識は常識でなくなります。
つまり、ブロックが外れるということです。


さて、お楽しみの実験の結果は?

切れましたよ!!
切れました!!!
しかも、意外にもきれいにあっさりと!

私も含め、講座に参加されたみなさん、
子どものようにはしゃいで
わ~
きゃ~
切れた~! ヤッター!
と、一番盛り上がった時間でした。


写真は私が切った割り箸です(証拠品ね)。
コーチ・アヤコさんのイメトレ講座に行ってきました


いわれのない自信が突然沸いてきて
何でも出来そうな
テンションマックスの状態
になりました。
この爽快感と自分の可能性の広がりを感じるために
割り箸を切ったんだ!と
思ったのでした。
私のココロの分厚い壁が
ぼろぼろと崩れているイメージが沸きました



あっというまの3時間半。
アヤコさんと私を含めた参加者11名
今日というこの日、この場所に
お互い引き寄せあった仲間なんだなーと思うと
とっても嬉しく愛おしくなりました。
そして、アヤコさんの講座(集団形式)に
初めて参加してみて、
他の受講生のみなさんと
いろいろなシェアをさせていただき
たくさんの気づきをもらえたことが
最高の収穫
でした。
対面セッションもいいけど
グループで空気感や学びを共有できるのって
すばらしいなと感じました。


行って本当によかった。
明日から私の何かが変わります





最後までお読みくださいまして本当にありがとうございますクローバー






同じカテゴリー(イメトレ)の記事

Posted by ふかい ようこ at 00:57│Comments(0)イメトレ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ふかい ようこ
ふかい ようこ
はじめまして!深井と申します。

私のブログに興味をお持ちくださいましてありがとうございます。

生まれも育ちも掛川市。
学生時代4年間だけ一人暮らしを経験しましたが、それもまた静岡市。
根っからの静岡県民、こてこて遠州弁女です。
そして、地元Loveです。


今私は、言葉のチカラとそれを受け取る脳のしくみを学んでいます。
これを知ってから、私の生き方そのものがどんどんプラスの変化を遂げています。
今、とても楽しくて幸せです!

私が知っていることを他の誰かにも伝えたい、そんな思いでこのブログを書いています。

もし少しでも興味をもたれましたら、いつでもお気軽にご訪問&お声かけくださいね。
コメント&メールもお待ちしています。
saiwaibito5★gmail.com
(★を@に変更してお送りくださいませ)
お待ちしています♪
QRコード
QRCODE
削除
コーチ・アヤコさんのイメトレ講座に行ってきました
    コメント(0)