2015年02月15日

カウンセリングやコーチングに対するイメージは?





こんばんは♪
幸い人です。





私たちは生まれてきたときは
何もない真っ白な状態で人生をスタートさせます。


たしかに生まれもった遺伝子というものの影響も
少なからずあるにせよ
その後の生育の過程で
後天的にさまざまなプログラムを身につけていくことも
多々あるかと思います。

そして
同じような状況や
同じような言葉が繰り返されるほど
そのプログラムは強く深く書き込まれていくのですね。



初めうちは意識して頑張って行動していたことも
だんだんと意識することなく
ほぼ勝手に行うことができるようになったりします。

車の運転や
携帯やパソコンの操作など
初めはたどたどしかったことも
慣れてきたことは、ほとんど意識しなくても
ちょいちょい!とできるようになったりしますね。


あたらめて考えてみたら
私たちってスゴイ力をもっているんですね!




思考や言葉の使い方なども同じことですね。

だんだん慣れ親しんでくると
それがその人にとっての「当たり前」になって
無意識にそういう傾向をもつようになるのです。



いちいち
ああしよう!こうしよう!と意識しなくても
勝手にあることを考えていたり
自然と言葉を発していたりするものです。


人それぞれがもつオリジナルなプログラム
本人が意識しなくてもどんどん事が進んでいきます。
便利です。



ただ
その人独自のベースとなるプログラムは
人の生き方を楽にしてくれることもあれば
ときとして苦しめてしまうこともあるのです。


例えば
過去の私が自分自身を生き辛くしていた

私の中の常識
~であるべきという大前提
~でなければならないという掟
マイナスの思い込み
      などは

無意識領域に落とし込まれたプログラムなので
自分ではその偏りになかなか気づきにくいものでした




ぐるぐるの渦の中にあって
自分ではさっぱりわからないことも
別の視点からその傾向を見て伝えてくれる人がいるとしたら
いかがでしょうか?

自分ではよくわからない
思考の癖
捉え方の傾向や偏り
思い込み


ときには
あなたが秘めている可能性や強み

これらに気づかせてくれる人がいたとしたら?




カウンセリングやコーチングという
コミュニケーションは
それを実現してくれる手段です。




他人の力を借りるとか
自分の実情を他人に話すとか
そういうことが苦手?
嫌い?
信用していなかった?私が

コーチ・アヤコさんの個人セッションをうけて
変わったんです!

カウンセリングやコーチングに対するイメージは?


娘の拒食症を克服し
親子関係、家庭内環境が好転!

私の生き辛さに気づいて
いつも難しそうな顔をしていた私が
職場や友人関係でもイキイキするようになって

「前向きだね」
「いつも楽しそうだね」
「話しやすい」
「おもしろい」

と、いっぱい声をかけてもらえるようにまで
変身しました。


自分で自分にびっくり!
そして、いま毎日が楽しいです♪
だって、まだまだ進化しそうだから(´▽`*)




カウンセリングってハードルが高いな...
コーチングって何?
  よくわからないことに手は出せない!
そんなことに高いお金をかけるの? もったいない!
私のために時間やお金をかけるなんて無駄!
頑張っていればいつか何とかなるのでは?


これもある意味
いまのあなたの中の定説かもしれませんね。


私の場合
娘の拒食症克服のためもあって
きっかけ自体は否応なく(苦笑)始めることになった
カウンセリングでしたが
その成果はテキメンでした

いっぺんに私の中の
カウンセリングに対するイメージはひっくり返り
今では私がそのスキルと魂を身につけて
どなたかのお役に立つ側に回りたいと考えているほどです。


カウンセリングやコーチングは
あなたの人生にとって最高の投資になるかもしれませんね!


カウンセリングやコーチングに対するイメージは?


私自身もコーチ・アヤコ式(R)
コーチング講座1級
カウンセラー養成講座  (★一緒に学ぶお仲間募集中!)
で学びを深めながら

成果の出る 魂のコミュニケーションを提供する側に
なりたいと思っています。


カウンセリングやコーチングの素晴らしさを
私の経験談も絡めながら
こちらのブログ記事でご紹介していきますね。





あなたの大切なお時間に
最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございますクローバー



*:..:○☆*:..:○☆*:..:○☆



ご感想やコメントをお寄せくださいますと幸いです。
とても励みになります。
どうぞお気軽に! お待ちしています。

メールでもOKです。
saiwaibito5★gmail.com
(★を@に変更してお送りくださいませ)








同じカテゴリー(コーチ・アヤコ式Ⓡ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ふかい ようこ
ふかい ようこ
はじめまして!深井と申します。

私のブログに興味をお持ちくださいましてありがとうございます。

生まれも育ちも掛川市。
学生時代4年間だけ一人暮らしを経験しましたが、それもまた静岡市。
根っからの静岡県民、こてこて遠州弁女です。
そして、地元Loveです。


今私は、言葉のチカラとそれを受け取る脳のしくみを学んでいます。
これを知ってから、私の生き方そのものがどんどんプラスの変化を遂げています。
今、とても楽しくて幸せです!

私が知っていることを他の誰かにも伝えたい、そんな思いでこのブログを書いています。

もし少しでも興味をもたれましたら、いつでもお気軽にご訪問&お声かけくださいね。
コメント&メールもお待ちしています。
saiwaibito5★gmail.com
(★を@に変更してお送りくださいませ)
お待ちしています♪
QRコード
QRCODE
削除
カウンセリングやコーチングに対するイメージは?
    コメント(0)