2014年12月04日

「気づく」ことの大切さ






こんばんは♪
幸い人です。




常識はウソ




過去の私は
常識という鎧(よろい)をまとって
自分自身を守ってきました。


常識的であれば
何より多くの人に受け入れられやすく
いい人 でありつづけられました。

空気を読んで
多数派=集団の常識 に身をおき
受け入れられようと努力を重ねます。

できるだけ個性を隠し
突出することを避け
扱いやすい人間として生きてきたのです。



そのことが私の中の
正しさであり
価値観であり
処世術でもあったように思います。





でも、そうありつづけることは
自己犠牲を前提とした
大きな代償を払うものでした。

自分を偽り
自分を感情を抑え込み
まるで他人に自分の人生を丸ごと
委ねてしまうような生き方。


どれだけ自分を粗末にしてきたことか?

どれだけココロが悲しかったことか?


気づくまでにずいぶん時間がかかってしまったけれど、
気づいたそのときから
未来を輝かせるチャンスが始まっています。




そのタイミングに 気づく ことの大切さ


自分では自分のことがわからないものです。

自分の変化や 思い込み、思考の癖

時には客観的な視線で
自分のココロの状態を教えてもらうのは
効果的な方法の1つだと思います。


そんなときに役立つのが
カウンセリングやコーチングといった
対話を中心にしたコミュニケーションです。

「気づく」ことの大切さ



そして
自分の思考の癖に気づいて
それをどう扱い
これからの未来をどのようなものにしていくかは
すべて自分しだい
なのです。




「気づき」はすべての出発点

気づけばココロは躍動し
変化のチャンスになります。



まずは気づきから♡

そして、
ココロの中で眠っている部分のスイッチを
オンにして、益々人生を輝かせてみませんか?









あなたの大切なお時間に
最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございますクローバー



*:..:○☆*:..:○☆*:..:○☆



ご感想やコメントをお寄せくださいますと幸いです。
とても励みになります。
どうぞお気軽に! お待ちしています。

メールでもOKです。
saiwaibito5★gmail.com
(★を@に変更してお送りくださいませ)







同じカテゴリー(カウンセリング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ふかい ようこ
ふかい ようこ
はじめまして!深井と申します。

私のブログに興味をお持ちくださいましてありがとうございます。

生まれも育ちも掛川市。
学生時代4年間だけ一人暮らしを経験しましたが、それもまた静岡市。
根っからの静岡県民、こてこて遠州弁女です。
そして、地元Loveです。


今私は、言葉のチカラとそれを受け取る脳のしくみを学んでいます。
これを知ってから、私の生き方そのものがどんどんプラスの変化を遂げています。
今、とても楽しくて幸せです!

私が知っていることを他の誰かにも伝えたい、そんな思いでこのブログを書いています。

もし少しでも興味をもたれましたら、いつでもお気軽にご訪問&お声かけくださいね。
コメント&メールもお待ちしています。
saiwaibito5★gmail.com
(★を@に変更してお送りくださいませ)
お待ちしています♪
QRコード
QRCODE
削除
「気づく」ことの大切さ
    コメント(0)