2015年06月26日

小さな小さな私を迎えに行く ~インナーチャイルドワーク





こんばんは♪
幸い人です。




前回までの記事で
コーチ・アヤコ式(R)
カウンセラー養成講座
 3日目の
ふり返り記事を書きました。



毎度、内容が盛りだくさんすぎて
今回も押せ押せ状態の中

最後に1つだけワークの時間がありました。



『インナーチャイルドワーク』



インナーチャイルド

内なるこども



これまで生きてくる過程で
なんらかの理由で

我慢を強いられ
抑圧されてきた

湧いてくる感情に蓋をして
感じることを禁止してきた私たち。



本当の自分をさらけだして
解放することを許してこなかったために

ココロの奥底に閉じ込めてきた
感情(エネルギー)。




ずっとずっと気づいて欲しかった
自分の中にいるもう一人の自分


インナーチャイルド の存在に気づき
内なる自分の本当の声を聴くワーク

本当の自分を迎えに行って
抱きしめるワーク

小さな小さな私を迎えに行く ~インナーチャイルドワーク




メンバーでペアを作って
台本どおりに読むだけのワークのつもりが

みんなかなりどっぷり浸かった状況になり...



言えなかった想いをに気づいたり

口にしてはいけないと抑えつけていたものを
一気に解放したり

涙を流して心が浄化されたような体験をしたり


何とも言えない荘厳な空気が漂いました。





これまで滅私奉公のように
自分を抑えつけて
何かに駆り立てられるように
誰かのために生きてきた私たち


本当は癒されたい

本当は甘えたい

本当の自分をさらけ出したい


ずっと見なかったことにしてきた
本当の想いに

ワークでスイッチが入ったみたい。




本当の自分に出会って

やさしく手をさしのべて

「もう大丈夫だよ」って
自分に引き寄せたとき


とってもやさしい気持ちになれて

なんだか懐かしくなるような

そして
ココロにあったかい灯がともったような

ものすごく癒された感覚でした。





本当の自分って
知っているようで知らないものですね。


本当の自分に気づいて
存在を認められて
癒されて
やっと人は前に進める


そこから変わっていける



何だか深海にいったような
不思議な体験でした。





あなたの大切なお時間に
最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございますクローバー



*:..:○☆*:..:○☆*:..:○☆



ご感想やコメントをお寄せくださいますと幸いです。
とても励みになります。
どうぞお気軽に! お待ちしています。

メールでもOKです。
saiwaibito5★gmail.com
(★を@に変更してお送りくださいませ)








同じカテゴリー(カウンセリング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ふかい ようこ
ふかい ようこ
はじめまして!深井と申します。

私のブログに興味をお持ちくださいましてありがとうございます。

生まれも育ちも掛川市。
学生時代4年間だけ一人暮らしを経験しましたが、それもまた静岡市。
根っからの静岡県民、こてこて遠州弁女です。
そして、地元Loveです。


今私は、言葉のチカラとそれを受け取る脳のしくみを学んでいます。
これを知ってから、私の生き方そのものがどんどんプラスの変化を遂げています。
今、とても楽しくて幸せです!

私が知っていることを他の誰かにも伝えたい、そんな思いでこのブログを書いています。

もし少しでも興味をもたれましたら、いつでもお気軽にご訪問&お声かけくださいね。
コメント&メールもお待ちしています。
saiwaibito5★gmail.com
(★を@に変更してお送りくださいませ)
お待ちしています♪
QRコード
QRCODE
削除
小さな小さな私を迎えに行く ~インナーチャイルドワーク
    コメント(0)