2014年07月01日

感謝をこめて 2014年私の中で何かが動き出した①


こんばんは♪
幸い人です。




2014年もあっという間に半年経過。
今日から折り返して7月ですね。

「早かったなー」
「あんなこともした、こんなこともあった」
「あと半年も何が起こるか楽しみ!」


いろんな想いが巡る夜です。





私の2014年上半期をちょっとおさらい。


何よりもまず

コーチングのすばらしさにハッキリと目覚めた!

これです。


私はずっとコーチ・アヤコさん
コーチング個人セッションを受けていて、

脳とココロの仕組み
言葉のチカラ
自分らしさ、自分軸とは?
自分を喜ばせると?


などを学び、気づきを繰り返している中で
ふとここ1年の自分をふり返ってみると

思考や言動がかなりプラスに変わったことや
そのおかげで
家族、友人、職場のコミュニケーションが楽しくなったこと、
自分を喜ばせたり、
ワクワクしながら生きる楽しみを知ったりと

私の生き方、在り方そのものが
随分変わったな~ 成長したな~
ということをまず実感したのでした。


そして、以前は
「私なんて平凡で何の価値もない」
決めつけていたのに、
「どんな私も価値ある存在なんだ」
まるで180度思考に変化が起きました。



そんな実体験を通して
コーチングの魅力やパワーを知った私は

「コーチングってこんなにすばらしいのに
 まだごく一部の人しか知らないなんて残念すぎる。
 私が得たこのココロが躍動するような感覚を
 他の誰かにも教えてあげたい」


自然にそう感じるようになりました。

だったら...

「私もコーチになりたい!」

「コーチになって、必要とする誰のお役に立ちたい」

そう思わず口にしていた年の始まりでした。
本当にごく自然に。
自分でも、そんな私にもうびっくりです。
でも、そんな私を応援したいし
愛おしく感じたのでした。




では、

「コーチになりたい」
「コーチングのすばらしさを誰かに教えたい」
そう思ったとき
今何かできることがあるとしたら何ですか?

そんなコーチからの問いかけに

ただ、「~したい」って思ってるだけじゃ
何も変わらないし、
何も始まらないんだ
と気づくとともに、

それだったら、

自ら行動する!

自らアウトプットする!

こんなふうに私の中で

「~したい」から「~する!」に
あっという間にマインドチェンジが起こったんです




これが2014年
私の新たなワクワクチャレンジになりました。




長くなりましたので、次の記事につづきを書きますね。






あなたの貴重なお時間に
最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございますクローバー




*:..:○☆*:..:○☆*:..:○☆



ご感想やコメントをお寄せいただけますと幸いです。
どうぞお気軽に! お待ちしています。

メールでもOKです。
saiwaibito5★gmail.com
(★を@に変更してお送りくださいませ)



同じカテゴリー(夢、希望)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ふかい ようこ
ふかい ようこ
はじめまして!深井と申します。

私のブログに興味をお持ちくださいましてありがとうございます。

生まれも育ちも掛川市。
学生時代4年間だけ一人暮らしを経験しましたが、それもまた静岡市。
根っからの静岡県民、こてこて遠州弁女です。
そして、地元Loveです。


今私は、言葉のチカラとそれを受け取る脳のしくみを学んでいます。
これを知ってから、私の生き方そのものがどんどんプラスの変化を遂げています。
今、とても楽しくて幸せです!

私が知っていることを他の誰かにも伝えたい、そんな思いでこのブログを書いています。

もし少しでも興味をもたれましたら、いつでもお気軽にご訪問&お声かけくださいね。
コメント&メールもお待ちしています。
saiwaibito5★gmail.com
(★を@に変更してお送りくださいませ)
お待ちしています♪
QRコード
QRCODE
削除
感謝をこめて 2014年私の中で何かが動き出した①
    コメント(0)